自然なのにボリューム感充分のフラットラッシュ

マツエクも質や見た目が格段にアップしています。
こだわって選ぶこともできるようになっていますから、使う側も自分に合ったマツエクを選択できるようになっています。
つまりマツエクの技術や質も進化しているということです。

フラットラッシュとは

中でも最近注目され人気なのがフラットラッシュです。
マツエクの中の1つのタイプですが、見た目は目がぱっちりまつ毛が長く見えるのに、つけ心地も良くて負担に感じないといういいところどりのマツエクです。
つけ方は今までと大きくは変わりません。
自分のまつ毛1本に対してフラットラッシュも1本取り付けます。
ですから、自分のまつ毛に対しても大きな負担にもならず、まぶたの動きにも不自然さがでません。
ですから、施術のときにも時間が大幅に増えて大変といったデメリットもありません。

毛の断面の形が違うので見た目の印象も変わる

大きく違うのが毛の質で、特に毛の断面の形が違うので、見た目の印象も変わってくるのです。
一般的なマツエクは丸い断面をしています。
それが根元は太く、先端になるほど細くなる形状です。
ところがフラットラッシュは、楕円形の形の断面です。
平らな形状、つまりフラットなのでフラットラッシュという名前になっています。
この形だと直径は今までと同じでも、平たいので太さが軽減されています。
その分が軽くなるので、自分のまつ毛やまぶたに負担をかけにくくなり、自然な見せ方も可能になります。
毛の太さが細くなると、ボリューム感がなくなるのではと思っている方もいるでしょうが、その心配は不要です。
横幅は同じですから、見た目は自然になりつつボリュームは出ます。
むしろしっかりとした印象で濃い目元に見せることができます。

密着しているので取れにくくモチがいい

またフラットラッシュは真ん中がくぼんでいる形状です。
そのぶん、接客面が広くなるのでしっかりと密着して安定します。
軽いから取れそうと思えますが、接客面を広くすることで、その不安を解消しています。
軽くて動きも軽快なのに、密着しているので取れにくくモチがいいというメリットもあります。
今までのマツエクで不満の声を解消するべく、考えられていますのでプラス面が多いのが特徴です。
見た目とつけ心地、さらに実用性とバランスが良いので、長く使っていけるのも魅力です。
安心と楽しさ、さらにモチがいいのでコスパ面でも優れていますから、人気になるのも頷けます。

まとめ

自分のまつ毛をリフトアップするときにも、軽いからしっかり立ち上がりぱっちり目元を演出できます。
自然にもパッチリにも使えるマツエクです。