iPhone修理は専門店に依頼すれば安心

iPhoneが壊れた際には、まず第一にApplestoreに出す事を考える方が多いのではないでしょうか。
キャリアではなく、アップル製品ということもあってそれで間違ってはいません。
さらにAppleケアという保障システムに入会している場合は、それを利用しないと損をしてしまいます。

Appleケアとは

Appleケアは、商品購入後特定の期間(iPhoneの場合は2年)の間に故障した場合は無償で交換や直してもらえたり、使っている方のせいで壊れてしまった場合は有料での修理となりますがそれでも割引が適用されるというメリットがあります。
キャリアのスマホでもこういった保証が有料で付けられる事も有りますが、Appleでもあります。

2年経過している場合はそれらの特典はなくなり正規の修理費用を支払う

しかしここで注意しなければならないのは、2年経過している場合はそれらの特典はなくなり正規の修理費用を支払う事になるという事です。
ちなみにiPhone機種そのものも高いですが、修理費用も調べてみると分かりますが結構高額です。
例えばガラスの交換でも1万円以上は軽くかかりますし、バッテリーがすぐになくなるという事で交換をするにしてもそれなりにかかります。
水没をしてしまった場合は、今の機種の場合は水濡れなど大丈夫な場合も多いですし防水機種も有りますが、それ以前の物の場合は結構高いです。

保証のプランに入会しているかどうかは確かめておく

Appleケアに入っている場合は、割引も有りますし無償で交換してもらえるという可能性も出てきますので迷うところではありますが、入れるのは購入したときだけです。
後から入ろうとしても入会することは出来ませんので迷うところです。
Applestoreに持っていく前に、まずこの保証のプランに入会しているかどうかは確かめておくべきです。
それによってもう一つの選択肢が出てくるためです。

iPhoneなどのスマホを専門的に直してくれるショップに持っていく

もう一つの選択肢は、iPhoneなどのスマホを専門的に直してくれるショップに持っていく事です。(※iPhone修理 京都 口コミ
Applestoreに持っていくと、メカニックがいる店舗であればその場でチェックをして直してもらえる場合も有りますし、バッテリー交換などもその場で可能です。
しかし店舗が限定されているというのがネックです。
メカニックがいるところ限定ですし、さらに予約が入れられなければその日のうちに直してもらえるというわけではありません。
急いでいる時にはどうにもなりませんし、後日予約を入れていくしかありません。
また店舗が遠い場合には行くのも難しいでしょう。
そういった時には郵送で対応してもらうことになります。

料金が正規より安く設定されている

Appleケアに入っていたとしても2年を経過している場合、もしくは入っていないという事であれば正規の費用よりも安く抑える方法に修理の専門ショップに持参する方法が有ります。
魅力的なことは2つあり、第一に料金が正規より安く設定されていることがあげられます。
数千円~1万円以上違う事も有りますし、ショップによっても内容によっても変わってきますので問い合わせをしたり、見積もりをしてもらうと分かります。

即日直してもらえる

もう一つのメリットには、即日直してもらえるということがあげられます。
Applestoreでも直してもらえる可能性は有りますが、メカニックがいて予約が入れられて持ち込めるという3点揃っていなければなりません。
もし出来たとしても、手続きなどもあったりして結構時間がかかります。

一方iPhoneなどの修理ショップであれば、即日直してもらえますし料金も安いです。
気を付けなければならないのは、ここで直してもらって再び何か症状が出た時に、場合によっては正規の所で直してもらえない可能性があるという事です。
しかし保証制度を設けているショップもあり、次に不具合が生じた時に料金が割引となって直してもらえるというシステムになっているところも有るので問題はあまりありません。
正規の所で直してもらうと、Appleのメカニックですし部品交換に関しても正規品で全て行われるという安心感は有ります。
しかし満足のできる仕上がりにはしてもらえますし、不具合などは生じないように経験豊富なスタッフがスピーディーに対応してくれるので心配はいりません。

口コミやレビューなども参考にして選んでいく

どういったショップを選ぶかという事になりますと、サイトなどで料金を調べて安い所を選んでいく方もいるかもしれません。
しかし安さだけで選んでしまうと、質の悪いサービスが提供されている可能性もありますし、出来れば口コミやレビューなども参考にして選んでいくと良いです。
多くの良い意見が寄せられているショップは、それだけ選ぶ価値があるという事になりますし満足度が違ってきます。

まとめ

1番多いと言われている修理は、画面が割れたりすることによるガラス交換です。
近年どんどん丈夫になってきてはいますが、ひび入りの状態で使っていると液晶にも影響が出てきてさらにお直し代金がかさむことも想定されますし、出来るだけ早めに持ち込んで相談することをお勧めします。
まずは料金見積もりからですので安心です。