jメールの特徴やメリットについて

彼氏や彼女、結婚相手を見つけたいと思っても、なかなか出会いにつなげられないと嘆いている人は多いものです。

このようなときに利用する手段の一つにマッチングアプリを利用するという方法が挙げられます。

一昔前まではインターネット上での出会いは危険だと考える人が多かったのですが、近年ではインターネットでの出会いは一つの手段だと考える人が多くなってきていて、実際に多くの人が利用しています。

マッチングアプリといっても様々なものがありますが、その中の一つにjメールが挙げられます。

 

1,jメールとは

長い歴史を持つ人気のマッチングアプリの一つで、近年では都心などを宣伝トラックが走っているので、見たことがある人も多いかもしれません。

このようなことから広告にも力を入れていることがわかります。

jメールはただのマッチングアプリではなく、アプリ内にはコミュニティーや占い、心理テストやゲームなどそのほかの機能も充実していることから、総合的なコミュニケーションアプリとして多くの男女が利用しています。

彼氏や彼女が欲しいという希望を持つ人はもちろんのこと、同じ趣味を持った友達が欲しい、一緒に飲みに行ける友達を探したい時にも人気で、どのような種類であっても出会いが欲しいという人にはおすすめのアプリの一つと言えます。

jメールを利用したいと思った時に気になることとして、どれくらいの会員が利用しているのかということが挙げられます。

会員数は2019年現在で、累計600万人を超えているといわれています。

サイト自体が15年以上の歴史があることから、かなりの大規模であることはわかるでしょう。

 

2,jメールの特徴

出会いを求めたいと思っても、会員数が少なければなかなか出会いにつながることはありません。

出会いを求める人にとっては、理想的な規模数といえるでしょう。

また会員数が多かったとしても、男女比に差があればなかなか出会いが難しくなってしまうかもしれません。

公式データがあるわけではありませんが、おおよその比率としては男性が6、女性が4の比率となっています。

マッチングアプリはどのようなところでも、男性の割合が多めになることから、バランスが悪ければ男性が7割以上を占めるところもあります。

6対4の比率であれば、比較的バランスが取れていることから、出会いやすいと感じる人が多いことでしょう。

 

●会員数が多い

jメールの特徴としてまず第一に挙げられることは、会員数が多いということです。

とにかく会員数が多いのが大きな特徴で、マッチングアプリの中では盛り上がっている部類に入るといえるでしょう。

アプリを開いてみれば、様々な人が出会いを探している状態です。

たとえば自分が住んでいる場所の近くなどというように、地域に密着した出会いにも期待が持てるでしょう。

サービスは充実しているけれども利用者が少なくなかなか出会えないというアプリは多いものです。

マッチングアプリは出会えなければ意味がないので、このような点からもjメールは出会いを探すためには非常に使いやすいといえます。

 

●コミュニティや日記などの機能が充実している

二つ目の特徴はコミュニティや日記などの機能が充実しているということです。

コミュニティや趣味などを通じて集まることができ、このような場所ではユーザー同士が盛り上がることができます。

実際にこのようなコミュニティで価値観の合う人を見つけることができれば、これが良い出会いにつながるというパターンも多いものです。

そして日記のコメントなどを通じて交流することも可能です。

この機能は特に若い男女にとっては人気が高くなっています。

 

3,jメールの安全性

マッチングアプリを利用するうえで、本当に安全に利用できるのかと気になる人は多いことでしょう。

jメールでは、常に安全性を高めることに力を入れている特徴があります。

インターネットでの出会いとなると、やはりトラブルは付き物と言えます。

このようなトラブルが多く報告されている中で、安全に出会うことのできるアプリは信頼されやすいと言えるでしょう。

常にアプリ内での監視体制が強化されていて、怪しい動きがみられた業者やユーザーに対しては厳しい対処が行われています。

年齢や本人確認なども徹底して行っているので、身元がしっかりとわかっている人しか利用できない仕組みとなっています。

そして利用する人の多くは、すぐに出会いたい、気軽に飲みに行ける人を探したいなどといった傾向が強く見られます。

気軽な出会いを望んでいる人にとっては、最適な場所とも言えるでしょう。

またそれとは対照的に真剣に婚活をしたり、彼氏や彼女を見つけたいと思って利用する人も多く見られます。

実際にここで出会って恋人の関係になり結婚する人も見られます。

 

4,まとめ

このようにさまざまな特徴があることがわかりますが、気軽な出会いに興味がある、安全にアプリを活用したい、コミュニティなどのSNSのような雰囲気が好きだという人には特におすすめと言えるでしょう。

このようなタイプの人は特に、利用することでよい出会いにつながるかもしれません。